上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月末の寒波により近隣の梅産地の作柄が良くないらしいと、前のブログでも書きました。
その影響で今年の国産梅干の価格が高騰する可能性は今のところわかりません。
これは市場が決めることですから。
最近のファーマーズマーケットを覗くと、ちょうど梅干の端境期の為か結構高い価格設定になっています。
今年度産の梅干しが登場すれば価格は下がるのではないかとも考えられますが。
どうでしょうか? 現在、スーパーマーケットで中国産の梅干でも結構良い値が付いています。
梅の原産国チャイナでも今の相場は200グラム360円前後のようです。
ところでやまゆりですが昨年度東京で販売して余りの評判の良さに、静岡・清水の催事に
販売したところ、やはり大評判となりあっという間に在庫が底を尽きました。
その為、今年はとにかく梅を多量に集めようと伊久美地区の各生産者にお願いしました。
その結果一応満足のいく収量となりました。ありがたいことです。生産者の皆様に感謝です。
大量に集まった為、分別が大変になりました。そこで近所のお母さん達に選別をお願いしました。
この方達は梅干作りの超ベテランです。

DSCF1209.jpg

DSCF1122.jpg
やまゆりは現在25名のお母さんが自分の得意分野で関わっています。
やまゆりで少しでもお小遣いが稼げれば嬉しいと頑張ってくれています。
その為、販路拡大が大切になります。
今回漬ける梅干も出来たらネット販売や通販を目指したいところです。
伊久美産の農産物を全国発信する、やってみたいです。
もうじき通販サイトも立ち上がる予定です。
是非、覗いて下さい。そしてご購入下さい。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。