前回の山仙人のそば打ちにご都合で参加できなかった、山のもんがお出でになりました。
子仙人も来ました。なかなかの味を出しています。今から習えば上手くなります。
何度もそば畑を見に来てくれようです。まさに食育です。自分で蒔いて打ったそばの味はどうだったでしょか?
今日はお隣でも同時にそば打ちを体験された方がいましたが、明らかに出来上がりのそばの色が違っていました。
信州産より黒味がかっていました。かなり個性を主張しています。
こちらです。信州産はもっと白いです。
IMG_1712.jpg
山仙人と子仙人をブログに登場させて頂いてもOKとの許可を頂いたので載せます。
IMG_1715.jpg
地元産のおそばは格別のお味のようでした。
又、今年もそば蒔きをやりましょう。

さて、本日地元の農家の方が今年の初物を持ち込まれました。
ふきのとうです。
早速、てんぷらにして食堂メニューに加えました。
そばのトッピングやそのまま川根温泉の塩で食べて頂きました。
IMG_1708.jpg

お値段は200円とても良心的な価格です。
まだ出始めで小さいのでまるごと揚げてあります。
とても感動して召し上がって頂きました。
これからも季節の山菜や野菜をてんぷらで提供させて頂きます。
ご期待ください。







Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/109-5547d92e
