個人的な話ですが以前,名古屋コーチンを平飼いで飼育を始めたと書きました。
10月末に購入時80令でしたが、3ヶ月と10日経過しずいぶんたくましくなりました。
鶏冠も赤みを帯びこんな感じになりました。
IMG_1814.jpg
1.5坪の鶏舎が狭く感じます。
IMG_1806.jpg
止まり木の後ろの産卵箱が開いて中に藁が見えます。
実は6日になんと初卵が誕生しました。とても感動的でした。
寒いのでまだ先と思いひたすら食事を与えていたのですが、なんと餌箱にチョコンと
ピンク色のかわいい卵が乗っていました。
早速持ち帰り、しばらく保管しましたが8日の朝に
卵かけご飯で試食しました。
市販の飼料の他、小米や野菜や腐葉土のブレンド物も与えています。
小米の量も多い為、少し黄身が白っぽいかと思っていましたが
かなり黄色が濃く美味しそうでした。IMG_1822.jpg
コーチン卵の特徴はピンクに白い斑が入るそうです。
IMG_1824.jpg
UFOのように黄身だけでなく白身も盛り上がっています。
黄身の色もそんなに白っぽくないです。
早速、卵かけご飯でいただきました。
IMG_1827.jpg
朝食の楽しみが一つ増えました。








Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/116-841da910
