やまゆりの甘食やマーマレードケーキは今までそれなりに人気はありました。
しかしいまいちアピール不足でした。
もっと地場の食材を使えないかと考えていたところ、ひょんな所にいい物がありました。
それは島田産の平飼いの卵です。今まであちこち探していたのですが中々見つかりませんでした。
先週の金曜日伊太の温泉に入った後、お土産コーナーを覗いたらそこにありました。
早速電話番号を記録し、翌日鶏屋さんに電話しました。
結果は良好で、毎週定期的に購入させて頂く事になりました。
やまゆりの全ての卵を平飼いに替える予定です。
月見そばも平飼いの卵にします。前よりもっと美味しくなるでしょう。
マーマレードケーキもこの機会にバージョンアップしようと考えています。
ご期待下さい。
IMG_1839.jpg
会社にお邪魔しご担当の方のこだわりを伺いました。
同社のパンフレットも頂きました。
鶏舎を見せて頂きました。鶏達も自由に鶏舎の中を行き来していました。
IMG_1845.jpg

早速、卵を頂きました。茶色の美味しそうな卵です。
鶏種はボリスブラウンとのことです。
IMG_1851.jpg
この機会に甘食やケーキを大々的に販売していきたいです。









Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/119-8987253f
