上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やまゆりの500メートル付近の散歩コースに伊久美川に掛かる橋が3本あります。

昨日撮影をしてきました。

まずはやまゆりの下流150メートルにある通商(しょんばの橋)です。

正式名は判りません。吊り橋です。

IMG_2390.jpg

ここの瀬は結構、鮎が居着く場所のようでシーズンは釣り人の姿が絶えません。

IMG_2393.jpg

以前紹介したことのある、正式名”兵坂橋”です。

こちらは木造の橋です。 以前は欄干が低かったのですが、フェンスが付いて

少し色気がなくなってしまいました。少し残念です。この橋を渡り山道を15分程登ると犬間集落があります。

この橋はやまゆりから100メートルほど上流です。

そしてやまゆりから500メートルほど上流にあるのが”城山橋”です。

IMG_2396.jpg

鉄骨製の近代的な橋です。この近辺は絶好のバーベキュースポットです。

夏になるとたくさんの家族連れや団体で賑わいます。一昨日も気の早いキャンパーが滞在してました。

今後、機会を見つけやまゆり近辺の穴場をご紹介させて頂きます。お楽しみに。




Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/155-e103682a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。