島田駅北口からコミュニティバスで伊久美御堂沢行きに乗り、バスストップ”やまゆりで下車しますと、
徒歩1分でやまゆりに到着します。約45分ののんびりした旅です。川口のトンネルを過ぎるとすぐに
緑でむせかえりそうな景色に囲まれます。一年で一番すばらしい季節がやって来ました。
こちら少し古い写真を見つけました。昭和40年後半のやまゆり近くの県道カーブ付近です。
以前はバス停やまゆりは「大松」と言うバス停名でした。やまゆりが誕生してから今の名に替わりました。
写真でみてもすでに松食い虫に入られ朽ちる寸前です。隣にある作業小屋も時代を感じます。
IMG_2542.jpg
直径で1メートル以上はあったと記憶しております。
この当時松の向こうに大きなチロル風の建造物が出来るとは予想出来ませんでした。
残念ながらこの写真は反転されて現像されていますので今の景色と比べるのが難しいかも知れません。
此方が現在の様子です。県道もバイパスとなり向こう側に移動しています。
IMG_2543.jpg
カーブの向こう側の生け垣か県道あたりに大松があったと記憶しています。
もう一枚やまゆり裏手の伊久美川越しにこの季節にとても目立つ花を撮りました。
IMG_2540.jpg
とても目立つ花です。




Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/170-c86bf72e
