昨日21日は金曜日で休日の為、二俣方面を訪ねました。
チーム二俣楽山社の皆さんが整備した、京柱峠登山道の記事がs新聞に度々掲載されました。
やまゆりにお出でになるお客様からも、往復何時間かかる?等の質問を頂く為
とりあえず入り口だけでもと、様子を伺いに行ってきました。
まず、中平の共同製茶工場(美緑園)を過ぎて橋を渡ったところにある”笹渕コース”の
登山口です。こちらは急登が続く為、上級者コースとなっているようです。
IMG_2565.jpg

IMG_2567.jpg
山桜の古木の横を一気に登っていきます。
次に御堂沢コミュバス終点からのコースです。こちらは初級者コースのようです。
IMG_2570.jpg
道標が小さく写って見にくいですが、御堂沢沿いの車道から入っていくようです。
写真中央の尾根が京柱峠に続く尾根でしょうか?
チーム二俣さんに伺ったところ、京柱峠まで約2時間程だそうです。
峠そのものは眺望がないものの、峠から約15分程尾根を南下すれば眺望の良い場所があるそうです。
一度挑戦したいです。下りは一時間程だそうで、全行程3時間ほどのコースです。
登山道入り口にすてきな蕎麦屋さんがあります。
こちら”里屋敷”さんです。営業は土曜日曜のみの営業とのことでお休みでした。
道路から写真を撮らせて頂きました。
IMG_2568.jpg
古民家をそのまま店舗にされており、とても風情のあるお店です。
是非立ち寄ってみたいお店です。皆さんも是非どうぞ。






Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/172-ded4744c
