昨年度、東京の大山商店街に物販に行ったところ大好評のものが
天日干し梅干でした。毎日郵パックで送付しても間に合わない盛況ぶりでした。
気を良くしてパルシェで販売したところ、これまた大好評でした。
しかし、昨年は梅の作柄が悪く製造が少なかった為、すぐに完売してしまいました。
今年は、昨年とは少し変えてお塩にこだわって漬けようということにしました。
精製塩からあら塩にかえます。ミネラル豊富な塩でより美味しさを追求します。
さて、今年の梅の作はどうでしょうか?3月末の寒波で梅の実が少ないように言われています。
何とか量を確保したいです。各農家の方に今から予約をしておきたいです。
昨日、伊久美のある場所で写した梅の実です。
IMG_2595.jpg
もう一枚。
IMG_2593.jpg
みずみずしい梅が付いています。収穫まで頑張って木に付いていてね。

Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/175-f4b58d51
