上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_2701.jpg
島田市の小学校の児童による移動教室、サタデーオープン教室、それにサマーオープン教室が
7月から本格的にスタートしました。移動教室は市内の小学4年生の児童、サタデーとサマーオープンスクールは
市内の3年生から6年生の児童が伊久美地区を訪れ、そば打ち体験やそば蒔き体験や菓子作り体験や
やまめ平の清水さんの指導による山女魚のつかみ取りから調理までの体験を行います。
(教室によってカリュキラムは変化します。)
ここで学ぶのは植物にもお魚にも命がある事、その命を絶って自分達が植物やお魚の命を頂く事は
まさに”頂きます”の意味を学ぶこと。命を粗末にしない事です。
全部食べられない児童は友達にお願いして食べてもらって決して残さない・残ったものを捨てない。です。
こんな移動教室やオープンスクールを行っています。
子供達は遊びの中から命の大切さを学びます。
やまゆりでは夏休みの間にそば打ち体験や菓子作りパン作りの体験を行っています。
是非お子様に体験をさせてみては如何ですか?
そば通になりますよ。
夏休みの体験募集中!!!
(やまゆりでは山女魚のつかみ取り体験は行っておりません。)



Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/193-73d2c107
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。