暑中お見舞い申し上げます。
暑さが続きますね。こんな天気が続く時はどうしてもやりたい仕事があります。
それは梅干しの天日干しです。最低3日はお日様に当てたいので今がチャンスです。
しかし、今日はあいにくちょっとにわか雨がありました。その為、一旦体験室に避難です。
朝外に出し夕方室内に入れます。結構手がかかります。
今年は昨年の1.5倍の梅を手に入れましたので、スタッフは大変です。
それもたくさんの皆さんに美味しい昔ながらの製法の梅干しを食べて頂きたいからです。
梅一個一個を手にとって見ると凄くすべすべしています。
想像を超えた触感です。なぜか愛おしくなります。
DSCF1346.jpg
美味しい梅干しになる様一つずつ優しく触ります。
出来上がりをお楽しみにして下さい。
DSCF1347.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/198-6bff8ad5
