伊久美のそばスポットに洩れがありました。
というよりやまゆりのそば畑をまだ紹介していませんでした。
かなりの薄播きでしたが何とか花が咲き始めました。
IMG_0173.jpg
少しですが花が咲いています。あと2日もすればだいぶ咲いてくれると思います。
次に伊久美小の子供達が育てているそば畑から上流に150メートル程行ったところに
魚喜与さんという魚屋さんがあります。ここには自販機もありますのでお茶を忘れた方は
補給して下さい。魚喜与さんの車庫の裏側、伊久美川の右岸を10メートルも行けば
そば畑があります。こちらは手入れが良く素晴しい成長ぶりです。
IMG_0174.jpg
管理が良いためしっかり分枝しています。参考になります。
そしてもう1箇所,そこから150メートルほど行った駐在所の対岸にもありました。
こちらは播種が遅かった為まだ咲いていませんでした。
IMG_0176.jpg
この畑の手前を流れている伊久美川素晴しい透明度でした。
鮎が縄張り争いを繰り広げているのが良く見えます。
畑の管理者さんが、この鮎を見て釣り人が思わず竿を出すけど中々つれないらしいです。
とても綺麗な鮎でした。
上手く写りませんでしたがアップします。
是非覗いてみて下さい。
IMG_0179.jpg




Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/216-4d1a5d55
