上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やまゆり周辺のハイキングコースの中で約40分程で周遊できる散歩コースをご紹介します。
まず、やまゆりからやまゆりバス停を通過し、城山橋を目指します。
城山橋を渡ったら車道を直ぐに左に折れます。道はいきなり登り始めます。
登り始めると滝の小さな流れが現れます。ここには沢蟹もいたようです。
直ぐに茶畑が現れますが、ここで直進せずに左に折れて登りを続けます。
舗装路をどんどん行くとこならの林を過ぎます。そしてしばらく行くとピークとなり
茶畑が見渡せる場所となります。ここからは下りです。
100メートルも行くと、茶畑の右側に小さな祠が現れます。
祠の反対に中電の電柱が立っています。ここを下るとやまゆりに行く林道となります。
九十九折のそま道を一気に下ります。すると兵坂橋に到着します。
健脚ならあっと言う間の散歩道ですが、のんびり周遊されるのも良いでしょう。
IMG_0324.jpg

IMG_0328.jpg

IMG_0360.jpg
この祠が現れたら、いよいよ下りとなります。
IMG_0361.jpg
少し狭い道です。れっきとした公道です。
この先からは完全な登山道の様相となります。九十九折にしばらく下ると兵坂橋に出ます。






Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/230-d3fc837d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。