やまゆりの玄そばを作って頂いている、信濃大町の森弘さんのところへ「新そば」を頂きに伺いました。
既に鹿島槍は雪化粧、前回そばの花を見に行った時よりとても綺麗な山の景色でした。
IMG_0397.jpg
そば畑付近からの鹿島槍です。
今回も地元のおそば屋さんに案内して頂きました。
IMG_0398.jpg
木崎湖の直ぐ近くにある「みの屋」です。森弘さんのお友達で、「みの屋」さんのご主人も自分のそば畑を持ち
そばを作っているそうです。今年はコンバインを買ったようです。随分たくさんの蕎麦を栽培している様子です。
IMG_0402.jpg
ご主人が収穫したそばを見せていただきました。
その後、森弘さんのお知り合いのりんご農家さんを紹介して頂きました。
峯村農園さんです。こちらがご主人の峯村さんです。
IMG_0403.jpg
峯村さんからもぎたてのりんごを分けていただきやまゆりの店頭で販売することにしました。
銘柄は「サンふじ」です。試食させて頂いたらとてもジューシーで美味しいりんごでした。
市価よりずいぶん安く販売することが出来ます。
森弘さんのおかげでお友達の輪が広がってありがたいです。
峯村さんのりんごが好評なら又、分けて頂こうかと考えております。
お天気に恵まれ景色も良く、素晴しい信濃の旅でした。






Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/232-b0faf85a
