おひさまの舞台となる安曇野の隣町、信濃大町を再び訪れたのは12月の初旬でした。

12月ともなると北アルプスの峰〃は雪景色となっていました。
IMG_0395.jpg

やまゆりのそば栽培をお願いしている森さんの、そば畑の辺りからの鹿島槍と爺が岳です。

今回再び「おひさま」のロケが行われたそば畑にも行ってみました。

IMG_0405.jpg

既にそばの収穫は終わっていました。画面の左下に植えてある植物は「菜の花」のようでした。

後方に北アルプスを配して菜の花が咲き揃う景色は見事だと思います。

右側にはそばの刈り終わった後が見えます。機械で刈り取っています。

昨日の「おひさま」のPR番組に安曇野の大王山わさび園も登場していました。

透明度の素晴しく高い川の水をヒローインがすくって飲むシーンがありました。

次回、伺う時は是非そのわさび園を訪れたいと思っています。

ちなみにやまゆりで使っているワサビは大平ワサビ園のわさびです。

何卒、おそばのブームがきますように!!!

必ずきますように!!!





Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/270-d9b1c94a
