IMG_0361.jpg

一昨年漬けた自家製またたび酒です。左の茶色の瓶が「またたびアブラムシ」が入り虫エイとなったまたたび酒で

す。右はアブラムシが入ってない本来のまたたびです。薬効は断然虫が入っている方があるそうです。

またたび酒をやまゆりの店頭にしばらく飾っていましたが、昨夜生まれて初めて飲んでみました。実は晩酌です。

味は・・・まるで養○酒のようなサイコーの味でした。寝ていても体全体がホカホカし、知らないうちに布団から

手が出ていました。・・・筆者は寒い時は布団に包まり寝る習慣があります。また、今朝の寝起きもすこぶる良く

元気がみなぎっていました。・・・あくまでも個人の感想です。

昨年は遅霜や夏の干ばつで収穫量は悲惨なものでした。注文分を確保するのも大変な思いをしました。

今年は今朝も霜が降りるなどいつまでも寒い朝が続いています。またたびの出来は果たしてどうでしょうか?

ちなみにまたたび酒は販売できませんが、またたびの実は販売可能です。

またたび酒の造り方もとっても簡単ですヨ。 

あなたも自家製またたび酒を作って飲んで元気になりましょう。

すこし山仙人に近づいたかな?






Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/273-7428ae29
