今年もゴールデンウイークに東京農大の学生さん達が伊久美の農家ややまゆりに手伝いに来てくれました。

やまゆりではPOP記入や商品のシールや食堂の手伝いなど様々な作業をこなしてくれました。

各農家は一番茶が最盛期を迎え、それでなくても人手が足りない所でありとても助かります。

宿泊は「山の家」に2泊し各農家にはコミュバスで移動します。

朝食は農大生が自炊しながら、その後手伝いですからかなり大変です。

それでも「伊久美は良い所だね。」と皆、気に入ってくれたようでした。

IMG_0478.jpg

IMG_0487.jpg

最終日には全員で反省会を開催し、初めて伊久美を体験した感想を言ったりしました。

8月の「夏祭り」には名物「大根踊り」を必ず披露してくれるとの事今から楽しみにしています。

IMG_0549.jpg

デビューしたばかりの「おれんじケーキ」を学生達に試食してもらい、価格や販売方法などを話し合ってもらいま

した。味についてはとっても美味しいと及第点を付けてくれました。

皆今年もありがとう。勉強もしっかりやってね。大根踊りの体力も付けて8月に遭いましょう。

IMG_0489.jpg










Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/285-a4a11773
