毎朝、楽しみに朝ドラを見ています。今のところそば畑が写る場面がたまに登場する位ですが、

いよいよ安曇野のそば屋が登場しそうな雰囲気になってきました。…週末、私はそう読みました。

そうなると「信州そば」が万を持して登場します。食堂に掲示してあるポスターも効果発揮です。

過日、大町に伺った折に立ち寄ったおそば屋を紹介しましょう。

こちらです。

IMG_0450.jpg

そばの栽培をお願いしている「森さん」のお勧めの店「野の花」です。

IMG_0444.jpg

赤いのれんがかわいいです。 10割そばを早速注文しました。こちらです。

IMG_0445.jpg

綺麗なおそばが登場しました。味はどうでしょうか?…うん…やまゆりのそばの味に似てるな。と感じました。

とっても美味しいおそばでした。箸休めの「ふきの甘辛煮」もとっても良いお味です。

皆様も白馬や大町に行った折には是非訪問してみて下さい。


「おひさま」の陽子さんがそばを打つのを楽しみにしています。どうでしょうか?





Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/288-3ac284e3
