上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
島田駅北口を毎時丁度に出発する、コミュバス御堂沢線があります。

このコミュバス午前10時00分発に乗ると10時40分にやまゆりに到着します。

予約してあったそば打ち体験とBBQの受付を済ませ、手をしっかりと洗いインストラクターの説明を聞きます。

水回しをしっかりと行い、200回位こね、のし棒で均一に伸ばし、たたみ、そしてまな板に載せ

そば包丁で細く切ります。切り終わるとここまで約50分かかりました。

ここでいきなり茹でずにこの後BBQです。自分の打ったそばはBBQの締めに食べます。

そばはそれまで冷蔵庫で保管してもらいます。

そしてテラスへと向かいBBQを楽しみます。

やまゆりではビールから日本酒焼酎ワインまで揃えてあります。

恵比寿ビールを飲みながらBBQを楽しみます。

BBQを2時間程楽しんだところで、先程自分で打ったそばを注文します。

もり蕎麦で頂くとこれは贅沢な手打ち蕎麦です。

そばを食べた後はしばし伊久美川のせせらぎと緑を楽しみます。

日頃溜まっているストレスも忘れてしまうことでしょう。のんびりして下さい。

しばし時間の経つのも忘れて過ごし、16時14分のコミュバスに乗り込みます。

うとうとしていると島田駅に到着です。

こんな贅沢な?体験が雨降りでも可能です。

雨が降ったらやまゆりにお越し下さい。

IMG_0421.jpg

運転される方には酒類のご提供は致しません。コミュバスかハンドルキーパーの方をお連れ下さい。


IMG_0620.jpg

そして締めに自分達の打った蕎麦です。

IMG_0621.jpg

とても上手に打ってあります。美味しそうです。










Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/290-e15914e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。