7月8日おひさまのロケ地をまたまた訪ねました。
IMG_0698.jpg
7月末には蕎麦を播く為に準備が進んでいました。

道から右は蕎麦を播きますが左は菜の花の幼木が植えられていました。

入り口にはこんな看板が掲げあります。

IMG_0697.jpg

おひさまの舞台へようこそと旗があります。少しく古ぼけたポスターに近づくと

IMG_0695.jpg

9月の上旬にはそばの花が見られると書いてあります。

NHKおひさまの最近は戦争も終わり、和さんも復員しいよいよ蕎麦を打つところが見られそうです。

中々ここまで辿り着くには時間が必要でしたが、いよいよ信州蕎麦の季節到来でしょうか?

昨日も森さんから玄そばを頂いてきました。

おひさまの舞台の美味しいお蕎麦を皆さんにご提供致します。

IMG_0696.jpg

この場所は中山高原だそうです。

皆様もそばの花の季節に訪れてみては如何ですか?





Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/296-053c8203
