上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「いくみん家(ち)夏祭り」が今年も大々的に開催されます。今までは一日だけの開催でしたが

今年は2日間行います。島田のレッドポイントのおじさん達が県下各地から10組のアーチストを集めくれました。

三上真幸さん、KANAYAバンドさん、SHIGEKIさん、こだま商店さん、harf wayさん、

woody bellさん、GOVEさん、風太さん、おにくうどんえさん です。 夏祭りの定番となりました。

8月20日の午後1時開始ですので、山のビアガーデンも派手にオープンします。

三ヶ日の黒柳さんが美味しいヨークシャー豚を持参し、焼いてくれます。絶対に美味しそうです。

おなじみ やまめ平の山女魚の塩焼き、鮎の塩焼きも出ます。ビールが進みそうです。

静岡市藁科の郷島煙火保存会の皆さんが「手筒煙火」を上げてくれます。

もちろん東京農業大学の学生達による、「大根踊り」や学生達が発案した「いくみん家」ブランド

の発表もあります。お子様には竹の水鉄砲作りやペーパークラフト、マイうちわにお絵かきの

工作もあります。

IMG_0859.jpg
レッドポイントさん今年も宜しくお願いします。
IMG_0934.jpg
やまめ平からやまめの塩焼き登場
IMG_0877.jpg
今年は皆で踊ろう大根踊り、学生達が皆さんに踊り方をお教えします。一緒に踊りましょう。レッツ大根ダンス
IMG_0872.jpg

お子様には綿菓子の無料サービスがあります。

全品

ペーパークラフト作りも出来ます。あと竹の水鉄砲やうちわのお絵かきもあります。

DSCF1398.jpg

祭りの2日間で「山仙人」の募集も行います。

これはそばを畑に播き、花を楽しみ、収穫し、脱穀し、石臼で挽き、締めにそばを打って食べるという

実に4ヶ月以上をかけて体験する究極のそばの体験です。体験料は3,000円です。

そばに興味がある方締め切り迫ってますのでこの機会にお申し込み下さい。

祭りの会場で受付しています。









Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/303-9419a249
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。