県の「一校一農園制度」の補助を得て、市内のの小学生親子でそばを育てる

「そばを育てて食べよう隊」が早朝からやまゆりに終結し、そば播きをしました。

まず、畑の整地をしそばを播いていきます。

長期天気予報では余り芳しくなかったのですが

素晴しいそば播き日和となりました。

IMG_2680.jpg

IMG_2682.jpg

IMG_2685.jpg

小学校低学年の児童さんが多く見受けられましたが、とても頑張って土と格闘していました。

子供さんやお母さんやお父さん達に農業を体験して頂く素晴しい企画となりました。

20日位で花が咲く予定です。時々ブログにアップし近況を伝えていきます。

時々覗いて下さい。

本日お手伝いして頂いたスタッフの皆さんありがとうございました。

IMG_2687.jpg

そば播き終了後記念撮影をしました。

又、少しのそばの実をお渡ししプランターで育てて頂くことにしました。

自宅でもそばの花をお楽しみ下さい。









Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/369-81d779d2
