県の主催する観光商品企画研修に参加してきました。
県下各地からたくさんの人が参加していました。
自分達の周りにある観光資源を探し出しパッケージし、売り出すというものでした。
皆さんとてもすばらしいアイデアを駆使され、企画を発表されてました。
当方はと言うとこれというアイデアも思いつきませんでした。
この伊久美の静かな景色が意外と資源かもしれませんが。
でも、旅行といえば当然食事が一つのポイントになります。
当方で企画している、やまゆり”超ヘルシー膳”
このアイデアが今回の研修を通してかなり具体化してきました。
ある発表者が黒米を使用した食事を提案されてました。
この黒米の効能がすごいものでした。
黒米は薬膳の中でも滋養強壮、健胃、整腸、造血などの様々な薬効があるとのことです。
又、やまゆりで販売しているおそばこれも、以下のように効能があります。
そばに含まれる「ルチン」(ポリフェノールの一種)には、毛細血管の弾力を保ち出血を防ぎ、
狭心症や心筋梗塞等の予防に効果があると言われています。
又、おそばは美容面ではお肌の老化を防ぐ効果もあると言われています。
この2品をメーンとして、特製田舎こんにゃくのおさしみを追加して
やまゆり特製”超ヘルシー膳”(仮称)をランチメニューに加えたいと思っております。
メーンターゲットは奥様や健康が気になる実年の皆様です。
(そば湯もおかわりできます。・・・このそば湯が本当に体に良いそうです。)
ブログご覧の皆様リリースまでしばらくお待ち下さい。
観光研修に参加し食堂メニューを考えました。
アザレア
研修

" />







Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/41-75a0d2bd
