伊久美に工房を構えている青木さん。
やまゆりが使用している家具はほとんど青木さんの作です。
今般、藤枝市の谷稲葉に遊び場兼体験施設を作られたとのことでした。
昨日、早速おじゃましてみました。
古民家を改装されたところに、更に青木さんが手を加えている最中でした。
とても雰囲気のあるすてきな家です。
ダンスとかヨガの教室に既に利用されています。
周りの景色も素敵でした。
青木さんの作品をやまゆりでも販売したいと申し出たところ、置いて頂けそうでした。
又、谷稲葉でイベントがある際はやまゆりの商品も置いて頂けるとの事でした。
ありがたいことです。
ご紹介しましょう。
IMG_1029.jpg

IMG_1021.jpg
玄関右にある花台が青木さんの作品です。
他にもスタンド等も見えます。
家の中も雰囲気があります。
さらに工房のアプローチはこんな雰囲気です。IMG_1027.jpg
やまゆりで扱いたい小作品はこちらです。
IMG_1024.jpg
最後にやまゆりで使用している青木さんの作品です。
大物家具ばかりです。
こちらの家具はほとんどが杉材です。
やまゆりの組合長の山から運び出したそうです。
IMG_1033.jpg
青木さんは建築廃材となり捨てられてしまう運命にある柱、建具も上手に建物に
再利用されてました。無垢の木の使用感は年数が経過しないとでません。
古材をうまくスタンド等にも利用されてました。
皆さんも訪ねてみてはどうですか。
心岳寺の川向こうにあります。
Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/42-b7cd6bc3
