22日は9人のお客様がそば挽き体験をして下さいました。
一人あたりの体験時間は、当初10分と予定しましたが、15分以上必要でした。
それでも体験された方はとても満足されておりました。
石臼などさわった事の無い世代ですから、貴重な体験だったと思います。
自分の挽いたそば粉をそばがきで食す方、自分でそば打ちを行う方もいるようでした。
明日まで実施しておりますので興味がある方はぜひどうぞ。
IMG_1070.jpg
やまゆりに来た子供達がとても興味深そうに窓越しに覗き込んでいました。
体験を指導してくれるおばあさんは、都会の方とお話ができるのがとても楽しいと
話してくれるし、良いことずくめの企画でした。IMG_1078.jpg




Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/48-99e808d0
