14日~16日の3日間、島田市お茶頑張る課と
板橋区大山商店街に販売に行って来ました。
メンバーは湯日第一茶農協の若者達と私共とお茶頑張る課さん
大山商店街は日本有数のアーケードを持つスーパー商店街でした。
後ろに大きな団地や住宅を擁しているため、人通りがすごい。
しかも7割方が高齢者。まさにやまゆりのお客様ばかりでした。
DSC02839.jpg
この混雑ぶりです。
店舗を構えたのは大山商店街振興会の催事場です。
DSC02834.jpg
湯日第一茶農協さんはお茶詰め放題で売上を伸ばしていました。
私共は手作りを全面に出し、対面販売で会話を重視しました。
飛ぶように(少し大げさですが)売れたのが
第一位 昔ながらの天日干し梅干しでした。
次が昔ながらの手作り味噌、そして昔ながらの甘食でした。
金山寺も(あっさり)が売れました。
板橋区の住民と言っても皆さんふるさとがあり
昔食べたものがとても懐かしそうでした。
やまゆりの今後の展開を考えても大変参考になる出張販売でした。
翌日合羽橋に行き、備品を購入しました。
DSC02847.jpg
DSC02845.jpg
カッパさんに商売繁盛を祈念しました。




Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/65-7a02803c
