上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いくみまつり盛況でした。
お陰様で当日はお天気にも恵まれました。
私の町内会は天然の山芋がメーンでしたが、他にもシシ肉焼き、
生しいたけ焼き、里芋焼き、里芋汁と盛りだくさんのお料理を販売しました。
年に一度ここでしか味わえない山里のお料理です。
私はやまゆりの店内でレジをしてましたので、詳しくは判りませんが
天然山芋は開店と同時に完売したようです。
やまゆりの入り口で販売した”麦ご飯のとろろ汁”もおかげで完売しました。
伊久美おやきも山のように盛り上げて販売したところ好評でした。
新そば粉を使った”そば粉鯛焼き”は普段店頭には並びませんが、人気でした。
通常メニューに取り入れたいくらいでした。
食堂メニューの”とろろ蕎麦”も好評でした。
季節限定で食堂メニューに取り入れます。
DSC02862.jpg
DSC02873.jpg
伊久美の女性と伊久美小学校の児童達で組織する”鮎美太鼓”も祭りを
盛り上げてくれました。
この日は国文祭やら様々なイベントが近隣の町で開かれました。
果たして伊久美へは皆さんが訪れてくれるのか心配しましたが、
盛況の内に終了しました。
お出で頂いた皆さんありがとうございました。
来年もやりますのでお願いします。





Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/69-675d506e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。