伊久美地区を突然の寒さが襲いました。
今週初め丁度満月のころでした。
2日続けて霜が降りました。
伊久美川を泳いでいた鮎があっという間に下流へ下ってしまいました。
木曜日は休日のため鮎を捕るのが楽しみでしたが、身成川口まで探しに
いきましたが、数は少なくメタボにふくれていたお腹もぺちゃんこで
体は婚姻色がでて黒ずんでいます。
途中の川の中で放精したようです。
今年の鮎漁が終わりとなりました。
さて、蕎麦畑が心配で覗いてみました。
何とか蕎麦は霜に負けずに立っています。
軽い霜でしたから良かったのでしょう。
11月22日が山仙人のそばの収穫日でしたが、
早急に刈り取ることとしました。
収穫日は11月14日、二俣が午前9時半から、
やまゆり隣のそば畑が午前10時からとしました。
山仙人達にあわてて連絡し、事情を説明しました。
収穫日まで強い霜が降りないことを祈ります。
IMG_1259.jpg
二俣の農場です。
IMG_1260.jpg
近くに寄ってみると実が少しはありそうです。
たくさん収穫できるといいですがどうでしょうか。






Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/75-4ebeaae8
