昨日、川越し街道フェスティバルに出店しました。
お隣はいつものやまめ平さんです。
やまゆりの販売台をいつも運んでいただきます。
ありがたいです。
最初で最後のこのイベント、いかほどの集客か不明です。
やまゆりの最近のメーン商品の「伊久美おやき」今日はいくつ売れるでしょうか?
とりあえず50個持ちました。
販売と同時に売れていきます。出足好調です。
いつこんなに好評になったのでしょう。
たしかにバージョンアップしてしいたけや油揚げの刻みを大きくしました。
その結果とてもジューシーに仕上がっています。
又、皮には新そば粉を入れてあるためもちもちです。
一日置いてもそんなに固くはなりません。
レンジでチンすればとっても美味しいです。
あまりに売れ行き好調であっという間に売り切ってしまいました。
そこでやまゆりに電話して更に50個、大至急ふかしてもらいました。
お客さんからはあとどのくらい待てば届くのか聞かれます。
「あと20分で到着しますので一周回ってきて。」とお願いしました。
ようやく30分後に到着しました。
お客さんがどっと押し寄せ、すぐに完売しました。
そのせいか、朴葉もちは少しもたつきましたがおかげで110個完売しました。
お弁当も完売したし、よい国民文化祭となりました。
皆さんも是非、伊久美おやきと朴葉もちをお試し下さい。
どちらも自信をもってお勧めできる一品でございます。
おやきは一個180円、朴葉もちは一個150円です。

IMG_1157.jpg
伊久美産椎茸、芋がら、油揚げをふんだんに詰め込みました。
皮はそば粉入りでもちもちです。
IMG_1057.jpg
伊久美小学校の児童が会場でオペレッタを披露しました。
とても上手でした。11月22日に伊久美小川の改善センターでも
披露されるとのことです。



Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/76-11d8d410
