14日に予定していた、”伊久美地そば”の収穫が雨で順延となったため、
18日にスタッフで収穫しました。とりあえず二俣の地そばを3名で一日かけて
収穫しました。やまゆりのそば畑は19日に収穫の予定です。
雑草の中にまばらに生えているためとても刈りにくいです。
何とか午後4時頃までに少し残して刈り取りました。
これからやまゆりに運んで乾燥させます。
山仙人達に収穫をお願いする予定でしたが、天候の都合で中止と
なったため、せめて脱穀をお願いしようかと思います。
22日の予定ですが、相変わらず天候が不順です。
又、再度順延の可能性もあります。
農作業はほんとにお天気次第ですからたいへんです。
22日までにしっかり乾いてくれるといいのですが。
IMG_1363.jpg
IMG_1364.jpg
1トントラックに一杯収穫しました。

IMG_1365.jpg
まだ刈り残しがありますが、山仙人達の播いた分はあらかた刈り取りました。
山はかなり秋の気配が濃くなってきました。



Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/80-738fd3e4
