岐阜県加茂郡白川町の農業委員会様の視察がありました。
白河町は有名な白川茶の産地です。
町の様子も山に囲まれ白川と言う鮎が生息する
清流を擁した伊久美のような所だそうです。
そして”ピアチューレ”と言う道の駅があり、その中には
"てまひまの店”というやまゆりと同様の施設があります。
作っている物もやまゆりと似たものです。
朴葉を使用したり、手作り弁当を販売しています。
お勧めは"朴葉ずし”とのことでした。
道の駅は集客力があり、販売には苦労されないとの事、
うらやましい限りでした。
ご一行の中には町長様もいらっしゃいました。
とても感じの良い気さくな方でした。
やまゆり特製”やまゆり御膳”でおもてなししました。
感想を伺ったところ大変好評でした。
お茶の視察が主のようでこれから原田製茶様を
訪問されるそうで、スタッフみんなでお見送りしました。
IMG_1402.jpg
ご一行様が乗ってきた大型バスです。運転手さんガイドさん共に
とても良い方でした。運転手さんはそばを打ちたいとのことで、こね鉢を購入
して頂きました。おいしいそばを打って下さい。
帰路お気を付けて。



Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/85-8d9299b6
