大井川流域地そばプロジェクトがNHKに登場しました。
12月15日は午後4時迄県庁で物販し片付けが終了したのが、4時20分でした。
大久保のk氏から4時半迄にはNHK静岡へ到着するように催促の電話。
ぎりぎり半に玄関に滑り込みました。迎えてくれたADさんは素敵なお嬢さん。
俄然やる気がでました。k氏はインタビューの文面を暗記中、さくら茶屋さんと
大久保のyさんは既につゆを作ったり、おまんじゅうを蒸したりスタンばっています。
45分頃リハーサルです。全員スタジオの中で見学させてもらいました。
IMG_1463.jpg
IMG_1466.jpg
k氏に付いている方がADさんです。中山アナもいます。
IMG_1470.jpg
高阪アナも登場しました。K氏は余裕があります。
リハーサルも無事終了し待合室へ,
そばを茹でる時間は6時15分と決定となり、それまでは井戸端会議です。
隣でK氏が必死で台本を暗記してます。それなのに自分達はTVのボリュームを上げてTVをみています。
そして6時15分皆で手分けでそれぞれのメニューをつくります。
当方のもりそばは本番に中山アナが食べる際、ざるごと持ち上がらないよう気をつけ
本番の最中スタジオ入りし、再度水に浸し自然に食べられるように工夫しました。
当方も若干本番の緊張感を味わいました。
K氏さすが場慣れしており無事本番を乗り切りました。
本当にお疲れ様でした。
IMG_1479.jpg
中山アナが美味しそうに塩でそばを食べています。
IMG_1474.jpg
番組で放映されたやまゆりのVTRです。そば挽きのお母さんも写りました。
たっぷり静岡で放映された事により今日も早速お客様がお出でになりました。
ありがとうございます。
19日(土)20日(日)もたくさんのお客様がお出でになることを願っております。

塩で食すもりそばが今のトレンドです。但し、かけ過ぎには注意しましょう。

皆さん 待ってま~す。
Secret

TrackBackURL
→http://ikumiyamayuri.blog54.fc2.com/tb.php/90-fe5f7a01
